すーぐイライラする奴らと遊んできた

さっきまでよく遊ぶ奴ら5人でゲーム(パーティプレイのやつ)をやっておりました。私は割りとそのゲームは初心者レベルだった。他は私よりやっているが、まだまだ(のはず)、という奴ら。

 

ゲームは5対5で進行し、相手を倒して行くわけだが、そのゲームをやっているあいだに交わされる言葉がまあ酷いこと酷いこと。

 

初心者で何も分かってない体で話を進めているのかなと思いきや、味方をフォローできなかったときには全知全能の神であることを求められる。

「最初はそこのモブ狩ってレベル上げとくんやで」からの「普通マップがこうなってたらフォロー入るやろ!」みたいな。

 

は?と。なるわけですよ。

いやお前と。いやいやいや、お前お前と。

知らんわそんなんなんでてめーのミスが俺のミスみたいになるの。押し付けるなこのクソが。

となるわけですよ。

 

怒りを抑えて「あーごめんごめん」みたいに返したら返ってきたのがこれ。

 

「○○に期待しない方いいですよ〜さっきからアレだし」

 

怒り心頭すぎて怒髪も思わず惑星まで衝くんではなかろうかと思いました。正直ボイスチャット用のマイクに叫んで鼓膜を割ってやろうかと思いましたが、それをやったところで私にしか得がないのでやめました。

次やってきたら耳を使い物にできなくなるようにしたいところですが。

 

ゲームを終えて1時間経っても苛立ちがおさまりません。飲み込むべきではなかった怒りかもしれません。アニサキスは胃の壁をとんでもないことにするのです。

 

私はこんなことしないようにしたいですね。

・・・ほんと、してないといいですけど。